Choromebookに関する書籍(本)。2015年1月26日発売「Chromebookを100倍活用する本」

スポンサーリンク

===ここから本文です===

Chromebookに関する書籍を探していたのですが、まだ一般向けの本が出ていません。2015年1月26日にようやく発売されます。

2015年1月26日発売「Chromebookを100倍活用する本」

AMAZONや楽天では予約を受け付けています(2014年12月29日現在)

ノートPCの新常識!格安&快速&使いやすさで話題沸騰のChromebookの活用テクニックを、OS、アプリの基本から応用まですべて教えます。

発売前の本の紹介文と実際に発売されて読んでみた時の感想を比べてみるのも悪趣味で面白いんですけどね(^_^;)

Google Chrome OS ~最新技術と戦略を完全ガイド~

上記以外だと、ChromeOSについての本が出ています。

ただし、初心者用の本ではなく、技術者向け・より高度にChromeOSについて学びたい人向けなのでChromebookをこれから買っていろいろと覚えよう!と思っている人向けではありません。ただし発売が2010年なのでかなり様変わりしているので、かなり様変わりしているのでは?と覆います。

Chromebookの記事に見る違和感

日本で正式にChromebookが発売されて数ヶ月経過していますが、まだまだ認知度は低いイメージがあります。実際にChromebookを使ってみると解るのですが、予想以上の軽さとシンプルさでブラウザベースで作業をするのなら本当に良いものだと言えます。

また、パソコン雑誌で紹介されているChromebookの記事に何となく違和感を感じます。起動が速い!安い!としか結局書かれてないんですよね(^_^;) そんなのWebで検索すればいくらでも情報が出ているので、本ならではの情報を掲載してくれないとChromebookの事を知りたくて買う人っていないのでは?と思いました。このサイトでもそう言われないよう有用な事を紹介していければと思います。

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2015年 1月 29日

ピックアップ記事

  1. Chromebookマーク
    Chromebookで写真を取り込み、ブログ等にアップしたい場合画像サイズの大きさがネックになります…
  2. Chromebook ASUS C300MAにSDカードを差し込んだ
    久しぶりにChroembookの売筋はどうなっているのか調べてみました。 と言っても価格コムで…
  3. Acerから新しいChromebookの発売が発表されていましたね。 Acer Chrom…
  4. Gmail
    Chromebookと言えば、普通にGmailを使うものという先入観がありますが、仕事等ではどうして…
  5. Chromebookマーク
    Chromebookに関する書籍はまだまだ少ないのですが、新たにビジネス向けにChromebookを…

情報CatchUp

  1. 僕は今千葉県の東京よりに住んでいますが週に1度くらいの頻度で都内に行っています。その時Chromeb…
  2. Adblock Plus
    Chromebookを持って外でブラウジングを楽しむ場合、ポケットルーターや公衆の無線LAN等を利用…
  3. ロジクール ワイヤレスマウス m235
    Chroembook ASUS C300MAを使っていますが、マウスパッドが今ひとつ使いにくい。そこ…
ページ上部へ戻る