2015年3月15日までのChromebookで気になった記事・ニュース

スポンサーリンク

===ここから本文です===
Google Chromebook Pixel

本日3月15日までで3月になってから気になったChromebookに関するニュースや記事をご紹介します。

Google 新Chromebook Pixelの「USB Type-C」の採用


ASCII.jp:新MacBookやChromebookに採用の「USB Type-C」とは? (1/2)|新MacBookとApple Watchを知る

Googleが発表した新しいChromebook Pixel


Google 新しいChromebook Pixel を米国で発売、Google Storeを開設したそうです。

このモデルで採用された「USB Type-C」って何?と思われる方は是非ともasciiの記事をご覧になられるのが良いと思います。今後、Type-Cはモバイル機器・モバイルデバイスを中心に普及していくように思いますので、今のうちにUSB Type-Cについて理解しておくのが良さそうですね。

流れを作るChromebook

こちらも同じくAsciiの記事


ASCII.jp:「流れを作る」Chromebookで話題のエイサーに聞く2015年 (1/3)|2015年の転換期、メーカーはパソコン市場をこう考えている

この記事の最後に書かれている

── Chromebookは、今までの製品とは違う広まり方を見せそうですね。

安藤 はい。ただし、無理に誰もがChromebookを使う必要は決してありません。Windows製品、スマートフォン、クラウドサービス、すべてに素晴らしい魅力がありますから、「自分にピッタリなものを選んだら、実はそれがエイサーの製品だった」と、そうなれれば最高ですね。

というエイサーの社員の言葉には好感が持てます。

無理に誰もがChromebookを使う必要性は決して無い、確かにこれはその通りです。パソコンで何をしたいのか?それによってはChromebookでは要件を満たさない事もあるため、必ずしもChromebookを買うべきでは無いときちんと説明している点は良いですね。

でも、Chromebookがもう少し一般向け出来る用途、モバイル用途に特化してもらえればもっと便利になるのですが・・・・・

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. Chromebookマーク
    Chromebookで写真を取り込み、ブログ等にアップしたい場合画像サイズの大きさがネックになります…
  2. Chromebook ASUS C300MAにSDカードを差し込んだ
    久しぶりにChroembookの売筋はどうなっているのか調べてみました。 と言っても価格コムで…
  3. Acerから新しいChromebookの発売が発表されていましたね。 Acer Chrom…
  4. Gmail
    Chromebookと言えば、普通にGmailを使うものという先入観がありますが、仕事等ではどうして…
  5. Chromebookマーク
    Chromebookに関する書籍はまだまだ少ないのですが、新たにビジネス向けにChromebookを…

情報CatchUp

  1. 僕は今千葉県の東京よりに住んでいますが週に1度くらいの頻度で都内に行っています。その時Chromeb…
  2. Adblock Plus
    Chromebookを持って外でブラウジングを楽しむ場合、ポケットルーターや公衆の無線LAN等を利用…
  3. ロジクール ワイヤレスマウス m235
    Chroembook ASUS C300MAを使っていますが、マウスパッドが今ひとつ使いにくい。そこ…
ページ上部へ戻る